個展「ポップ・シュルレアリスム宣言」お越しいただきありがとうございました

ヴァニラ画廊の個展、2月1日[土]で無事に終了しました。

今回、個展の開催にご協力いただいた写真家の田中流様、デザイナーのneychi様、コラボレーション衣装を作った下さったペイデフェのりむ様、会場音楽の浅倉玲音様、人形に衣装提供して下さったMiss Sugar Guiggles様、イベントで素敵な演奏をしてくださったVEXATIONの皆様、アニメーション作品を提供してくださった船本恵太様、大掛かりな展示にご尽力いただいたヴァニラ画廊とスタッフの皆様、皆様のおかげで実現できた展示でした。ありがとうございました。

そして何より、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

今回、清水真理の個展としては最大数の展示となりました。平面作品も含め半数が新作、あとの半数は代表作を含む旧作で構成しました。去年新しくなったヴァニラ画廊は、天井も高く広い空間で、一体一体の人形で見せる展示というよりも人形の住んでる世界を共有できるような空間づくりを心がけました。

会場自体が明るいので闇の中に潜むという人形たちというよりは、パラダイスのような空間をイメージしました。

 

二週間という期間でしたが、人形たちの楽園を体感していただけたなら幸いです。

清水真理/ポップシュルレアリスム宣言 Manifeste du pop surréalisme
ポップ・シュルレアリスム宣言